apyua.com , アピュア,rebna.net,レブナ, patentworks.info

apyua.com , アピュア,rebna.net,レブナ, patentworks.info

Company

春なのに・・・


暖かくなってきたので、



愛車(バイク)の 手入れをしていたら・・・







なんと・・・ フロントブレーキのテンションが    ない ?????




オイル漏れ対策にひいた段ボールに  染みが・・・









原因は・・・・


お気に入りの PerformanceMachine (パフォーマンスマシーン) 



6POTブレーキキャリパーから フル―ド漏れ!












油圧ピストンリングの劣化か?











・・・・










・・・・・










・・・・・









段ボールが 不良個所 発見に 役立ちました。






・・・・・








・・・・・・・















メンテナンスは大切です・・・・











悲しみ・・・










 




 


| 2011年04月18日 17:59:06 | ブログリンク |


北海道新聞 

北海道新聞 函館欄にて 2011年 4月7日

東日本大震災
函館の避難者受け入れ態勢はー

住宅確保、健康相談も・・・ 



4月11日の北海道新聞 函館欄に東日本大震災で函館市内の公営住宅や親類宅に避難している被災者の方々が


6日 現在で少なくとも110人いらっしゃると掲載されていました。



函館公的機関や函館市町会連合会の皆様も一生懸命頑張っていらっしゃいます。


被災地域の皆様、また被災地に御家族がお住まいの方々


今あるこの危機を みんなで力を合わせ頑張って乗り越えましょう!



他の地域と同様、ここ道南 函館も経済が大変厳しい状態です。


そこで! 道南の皆さん 函館の皆さん、皆で何か出来ませんか?   知恵を集めませんか・・・ 









| 2011年04月07日 08:26:42 | ブログリンク |


日経ヘルス・フォーメン Health for MEN


日経ヘルス・フォーメン( Health for MEN )
 
さんにて
 2011 SPRING 通巻320号



らくちん筋トレ! ぐうたらメタボ男子もOK!


筋トレでます。


話題の機能性グッズ 大検証! 
のコーナーでユニークな器具と

アピュア "  apyua  " 御紹介頂きました。




有難う御座いました。




なになに・・・・P48には、

姿勢を正しくするだけでぇッ

筋肉の動きと代謝量が
・・       とあります・・・




皆さん さっそく本屋さんへ急ぎましょう!!

 日経ヘルス・フォーメン ですよ!





とにかくタメになります。 


目から鱗の 驚きの一冊です!!








 

 


| 2011年03月18日 09:40:03 | ブログリンク |


お見舞い



このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された方々と
被災地に御家族がお住まいの方々に心よりお見舞い申し上げます。


この厳しい状況に適切な言葉が見つかりませんが、
一日でも早く救援が届きますよう皆様のご無事を願っております。



また、被災地で救援活動をされている方々、
大変厳しい状況の中 作業をされていると思います。
どうか、強い気持ちで頑張ってくださいと、願う気持ちでいっぱいです。

一日でも早い被災地の復興をお祈り申し上げます。






| 2011年03月17日 08:53:30 | ブログリンク |


関西のキックボクシング世界王者

前WMAF世界ウェルター級王者!

関西で初のキックボクシング世界王者 北山高与志 さん


ReBNA も 御愛用頂いておりますが・・・





アピュア  も  体幹筋  トレーニングに活用頂いております。


















なんと!! キックボクシングを活用したトレーニング指導も行っているそうです・・・




何やら楽しそうな トレーニングクラスです。


キックボクシングクラス





パンチキック

ストレス解消 と シェイプアップ・・・










気軽に参加くださいとの事でした・・・


行ってみたいけど・・・    












遠い・・・・























 


| 2011年03月03日 10:21:50 | ブログリンク |


日本赤十字社 赤十字救急法救急員養成講習!

受講してまいりました。

日本赤十字社  赤十字救急法救急員 養成講習!


何やら舌を噛みそうですが・・・



赤十字救急法救急員とは・・・

赤十字の基本理念を理解し、事故の防止に努めるとともに、

けが人や急病人に対して赤十字救急法を実践する知識と技術を有していることを

日本赤十字社が認定した人に与えられる資格です。





以前 郵便局前で倒れていた高齢者を見かけたのですが、

声をかけるだけで、何も出来ない自分がいました。


本音は、何をすれば良いか分からず、何かをする事が 物凄く怖く感じました。 




そこで、スキルを身につけるべく講習会に参加させて頂きました。




皆さんも如何ですか・・・  日本赤十字社  赤十字救急法救急員 養成講習













なるほどと思う事が沢山あり 大変勉強になりました。


有難う御座いました。









| 2011年02月28日 10:17:59 | ブログリンク |


イカール星人!

先日、お打ち合わせにお伺いした・・・・



イカール星人・・・・




またまた やってくれました!




第二次攻撃隊だそうです・・・・・





・・・・・・・・





あの時は何を言っているか???  チンプンカンプンで!

この事だったのでしょうか? 






私も そろそろ亡命して ロゼッタ星人になろうかなと思うこの頃です・・・・

もっと語学勉強必要のようです!















今度 スルメール級戦艦  乗せてもらおっと!










 


| 2011年02月25日 11:28:14 | ブログリンク |


ゴミの日 メールで配信!

北海道新聞  みなみ風 にて!     H23,2,24 発行

ゴミ収集日を前日にお知らせするサービス!




ゴミだせ、COM ご紹介頂きました。



利用方法は、PC もしくは 携帯にて  get@gomidase.com  に空メールを送信登録!  

登録者には前日午後5時 ゴミ分別の種類を明記したメールを配信します。

無料ですよ!

まだ函館近郊地域限定のサービスですが、全国展開していきますよ!


いつか・・・   あなたの町で・・・・・    ゴミの日メール配信・・・・





長くおこなってきた事が、形になっていく事は非常に嬉しい事です。 


 ゴミだせ、COM  
便利ですよ!


今後は、フリーマーケット等のイベント情報 、 地域情報も発信していきます。 お楽しみに






















 


| 2011年02月25日 09:14:03 | ブログリンク |


 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 20 | 次を表示 


カテゴリー


ブログリンク(212)
(未分類)(1)

カレンダー

<<   2017年 07月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール


プロフィール






  • ゴミだせ.com